最近のネイル事情

カラーチャートディスク

ネイル でイメージ検索したら 2 番目に出てきた!びっくらこん。ラメフレンチ でぐるるとトップだよ。はてなの力すごいなー。
 
最近はもうほんとに地味なベージュとかピンクとか、そういう色しか塗ってない。一度塗ったら 5 日〜 7 日くらいはそのまま。時々週末にだけラメを重ねたりしているけど、トップコートが一番表面じゃないと落ち着かない → ラメ重ねたらまた上からトップコート塗らなきゃ → めんどい → ラメ塗らなきゃいいんじゃね? → おれ天才じゃね? という流れです。確実ッ!そう、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実に退化しているッ!
そうやってほぼ決まった色しか塗らないくせに、本数だけは増えています。ストーンとかグリッターとかパールとかも順当に増えています。THE 無駄遣い。ええねんもう・・・。これが唯一 ( お金のかかる ) 趣味やねんからさ・・・。どうも服よりもコスメの類にお金をかけてしまう傾向にあるなあ。でもこないだ出た TiNS の新色*1は我慢したんだよ!すっごい可愛いっぽくて評判良いけど、我慢したんだよ!
 
で、今日はカラーチャートディスクを買ったのでせこせこ塗ってみたよ。なくてもいいけど、あったら便利だよなあ と思いはや数年。とうとう買っちゃったー。買ったのはこの NFS カラーチャートディスク 24P の透明。この手のディスクは他にも何種類かあったけど、見たところこれが一番チップの数が多かったのでこれにした。別に持ち歩くわけじゃないし、多少かさばろうが気にならない。ディスクじゃなくてブックタイプ ( このへん) だともっと沢山チップがついてるけど、指に合わせにくいんじゃないかしらと思って却下。
せこせこ塗ってみたら、結構楽しくなって、気がついたらディスク 4 枚使ってた。でもまだ塗ってない色があるよ・・・。
まじで買い足すのやめないと駄目だなー。こないだ、母の友人に「この色が欲しい」と頼まれたので、せっかくだから*2 と、ついつい自分のも買っちゃった。しかもわりと大量にね・・・。毎週塗り替えても絶対使い切れんわこれ。でも、だって唯一の趣味だから・・・( 以下ループ )。
  
でもほんと将来娘を 3 人くらい産まんと使い切れそうにないな。まだ半分以上残ってるにも関わらず、廃盤になるっつうので買い足した色とかあるしね。お前の爪はいくつあるんだ。とにかく、海を越えて我が家にやってきたネイルを使い切るべく毎週塗り替えるしかない!そんでうちに遊びに来た女子のみなさんはぜひ塗って帰ってください!

*1:pastelholic シリーズ http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/487865/543217/#995558

*2:通販で買う場合、1本買うだけだと送料がもったいないと思ってしまう