2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなネイル出し

皮膚疾患によってできた爪表面の凹凸をなくそうとガシガシ削ったおかげで、普段よりだいぶペラい爪になってしまい、その結果ヒビが入りやすくなってしまいました!まあ仕方ないよなー。ということで、全部の爪を潔く短くしてみました。10日くらい前に塗った…

木端微塵3の開催が決定して喜んでいたら、気付けば事前飲みの幹事をやることになっていました。なんだかんだで3回連続事前飲み幹事です。今回も皆さんと飲んだりしゃべったりもしくは飲まれたりしたいので、どうぞ宜しくお願いします。 お久しぶりの皆さんと…

はてなネイル出し

半年振りのネイル出しです。 ここんとこネイル出ししていなかったのは、2,3年前から皮膚疾患が手指に出てきてとても人にお見せするような指じゃなかったからです。今は症状はわりと治まってはいるものの、甘皮がなくなっちゃって*1、爪と生え際の間に段差が…

はてなネイル出し

GW・・・終わっちまった・・・。次の祝日が7月21日って知ってましたか・・・?それまで一日たりとも祝日がないなんて・・・!! まあそれはそうとGW仕様の爪です。休みっぽい爪! ベースコート essie・・・first base basecoat ベースカラー1 essie・・・547 SANDY BEACH …

性格バトン

id:happyicecreamのチズさんから「大人な人」ということでバトンをいただきました。ありがとうございます。見た目は大人!頭脳は厨房!今後ともよろしく! 何型 A型です。自己申告すると「あー」と大体納得されます。時たま「O型?」と言われることもありま…

おやつクラブ

京のよすが(通称四畳半)/亀末広 午前中、職場に来られたクライアントさんからおみやげでいただきました。私のところに回ってきた時には既に誰かが手をつけた後だったので、食べさしの写真で申し訳ないス。 基本的には干菓子と半生菓子で、春夏秋冬で中身…

スターの画像を変えてみました。 もう久しくメダルなんぞもらった記憶がないのでせめてはかない電脳世界の中だけでも・・・という思いは別に込めてはいないつもりなんですけど、メダルが並んでいるとやっぱりちょっと気分上々↑↑になることは間違いないのでたく…

はてなかばんの中身出し

お菓子大臣ことチズさん*1発のはてなかばんの中身出し、いたるところで見かけており、せっかくなので私も貧相なかばんの中を露出してみます。お出かけ時のかばんの中は日によって色々なので、平日の通勤verです。 画像は左から かばんの中身、ポーチの中身、…

はてなネイル出し

もひとつおまけに足の爪も出しておきます。これは塗った直後に撮ったので、はみ出た部分やらなんやらちゃんと処理してなかったことにさっき気付きました。こ、この後ちゃんと綺麗に直したんだからね!! ベースコート essie・・・first base basecoat カラー M…

はてなネイル出し

何も更新してないのにアンテナに上がってて( ゜ω゜)?てなったついでに最近の爪です。OLネイルと見せかけて最早ただの手抜きです。 ベースコート essie・・・first base basecoat カラー1 OPI・・・A06 Hawaiian Orchid (1回塗り) カラー2 essie・・・545…