2004-01-01から1年間の記事一覧

自分で自分を誉められるほど、自分というものを確立できるにはまだ時間がかかりそうだ。私の基準が甘いのか厳しいのかさえわからない。自分の頑張り具合を他人と比較してでしか認識できない。 自分が情けなくて、うっとうしくて、苛立って、その苛立ちをうま…

ラストクリスマス

TV

見事なハッピーエンドで、この時間に癒しを求めていた私にとってはこれ以上ない結末だった。中身のなさなんて気にしないよ。玉木さんがかっこ良かったからもうそれでいい。

仕事終了後、インターネットのお友達のうちへ。お風呂上りすっぴんで1時間半の道のりを経た私を待ち受けていたのはトマトとなすとツナのパスタ。 なんだこりゃー うますぎるぜ!乙女パスタに感動。 さらにすき焼きまで出てきて、もうハフハフでウホウホで幸…

お茶

小学校の入学式に友達になったAちゃんという子がいて、その子とはその日以来ずっと仲良くしています。母親同士が仲良くなったこともあり、4人で一緒に旅行へ行ったりご飯を食べに行ったりというのもしょっちゅう。気が付いてみれば丸々16年と半年の付き合い…

言ってるそばから

うおおおおー!!!さっきウトウトしてたら今日送った書類が足りてなかったことに気付いたた!!!!あぎゃぎゃぎゃぎゃぎgytぽいびょnybp!!!!11

最近は仕事のことが頭から離れないような毎日です。休みなのに、寝坊して大慌てで出勤する夢みたりしてね。そんで先輩にすげー怒られて死にそうな思いをしながら目覚めます。いい感じに病んでるなあ。ちなみにまだ無遅刻無欠勤。健康には自信があるよ! それ…

はてなシュラン

貴船もみじ灯篭に行ってきたよ。 まあ、言わなくてもわかることだろうけど、すこぶる綺麗でした。でも超寒いのな!さすが貴船・・・。昔鞍馬に住んでる友達が「下界」って言ってたのを今更ながら納得した。 その後出町柳に帰ってきておむらはうすにて夕飯。 …

こないだ「mixiっぽくしようとして途中で飽きて嫌になった」て書いてたら、他にも数人の方から「自分もしようとしてた」という話を聞いたり見たりした。 やっぱみんな考えることは一緒だな。 参考までに作った(というかコピーして弄った)画像をうpしとき…

忘年会

去年はうち主催で忘年会(N-1 2nd -忘年会-)をやったんだけど、今年はどうするかなあ。火曜日に鍋をやったかよさん達と、12月29日に忘年会やろうかー と言ってて、それは私が主催じゃないけど誰が来てもいいということなのでそれでええんちゃう?とか思って…

若手俳優の玉木宏(24)と女優・加藤ローサ(19)の熱愛を16日発売の「週刊女性」が伝えた。都内で“祭りデート”しているもようを報じており、同誌によれば、2人は昨夏、男性誌のモデルを一緒に務めたことがきっかけとしている。2人の所属事務所は「…

鍋パーティー

ヘヨンさん(id:heyong)ちで坂井さん(id:hotcake)、かよさん(id:cayo)、ユリエさん(id:yurie)、ルーさん(id:face2dawn)という女子女子したメンツで鍋をしてきたよ。 予定よりちょっと遅れたので2番手あたりかな と思って駅まで行ってみたらトップバ…

自分のふるさと京都が好きすぎて、ついつい京都カテゴリを作ってしまった。 この週末には鴨川散策・清水寺・御所・蹴上へ行って来た。紅葉にはまだ早かったけど、いつ行ってもいいもんだなあ。抹茶ソフトも美味しかった。 以下清水寺の写真。写真はクリック…

キーワードリンクの変

キーワードリンクが面白いことになっている。昨夜もおかしかったけど、まだ直ってないんだね。 キーワードリンクの役割をまったくなしてないけどこれはこれで結構面白いな。

愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

またまたネイルサロン行かせてもらいましたァン!! ネイルサロンつーてもあれなんですけどね。研修中の人の練習台。 今日の練習は付け爪・人工爪だったみたいです。チップ(フレンチ用)、人工爪(スカルプチュア、ジェルネイル)の3種類。 私はどっちも初め…

追記

↑今のメイン待ち受け

携帯

携帯買ったでー!SH900iの赤を買ったよ。 去年の夏に購入したF505iが SDカードを読み込もうとするとフリーズして再起動になる カメラを起動すると100%フリーズして再起動になる 上記の再起動後にもう1回SDカード読み込みやカメラを起動させても、接触部分を…

ラストクリスマス

「愛し君へ」の最終回のワンシーンをテレビで見かけて以来玉木さんにゾッコンのため、今回の月9はがっつり見ています。連ドラ見るのなんて何年ぶりだかわからないけど見ています。 今日なんか映っていた時間を全部合わせても5分あったかどうか微妙だったけど…

愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

はてなを更新してない間にも真っ赤な爪でエロいと言われたりチップをつけたり(=ネイリスト検定のモデル)、フレンチをしたりしていました。夏が終わるとフレンチにしたくなるね! で、今の爪がこれ。 今まで使ってたMAVALAの白からessieの白に乗り換えまし…

ご無沙汰しています。私は元気です。 本当は某ミク○ィを丸パクリしたデザインを作っていたのですが、なんだか急に面倒になったので自分の本サイトと同じデザインにしてみました。 CSSはまじ恥ずかしいので見ないでください!!

愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

春夏はピンクを塗りたくなるけど、秋になると俄然ベージュとかゴールドとかに目が行くようになるもんですね。あと深いオレンジとかも捨てがたい。まじ捨てがたい。 写真が残っていたので前の爪も出すよー。 これ写真撮るのえらい下手だった。反省。いや実際…

はてなネイル出し(?)

ネイリスト技能検定の試験モデルをしてきたよ。 私がモデルを頼まれたのは2級で、試験内容は ネイルケア カラーリング(赤) チップ&ラップ(右手中指のみ) ネイルアート(左薬指のみ。内容は問わない) でした。 まず、事前に赤を塗っておくみたいです。…

こないだはてなの仕様が変わってから、「Nakata Days」が見られない・見ようとすると落ちる等の話をマカーの皆さんから何回か聞いているので、とりあえず簡易テーマにしておきます。 新しいスタイルはその内作りたいとは思ってるけどいつになるかわかりませ…

愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

使用ネイル ベースコート essie・・・ファーストベースコート ベース1 O.P.I・・・A17 Vanilla zuela フレンチ MAVALA・・・43 WHITE フレンチ O.P.I・・・・L03 Kyoto Pearl フレンチ境界線(金色) マジョリカマジョルカ・・・アーティスティックネールズG…

Ga-Noise!

無事終了しました!どうもありがとうー。すんごい楽しかったよ。そして久々にオフレポも書いたー。

Ga-Noise!

みんな遊びに来てください!!!!!11 めっちゃ頑張るで!!!!!!!!11

公序良俗

アマゾンアソシエイトへの参加が承認されました!ということで嬉しい。正直使い方まだ完全に把握してないけど嬉しい。「あなたのサイトは公序良俗に反する内容と判断しましたのでお断りします」っていうメールが来るんじゃないかと思っていたので嬉しい。お…

Ga-Noise!

さていよいよ残すところあと1週間と1日になってしまいましたよ。まだ曲決まってないんだけど私。大丈夫なのかな。 それはそうと、今回は色々な所からたくさんの方が来てくれるとのことで、既に感動をかみしめています。南は九州から!九州から来てくれるんだ…

id:kamuraco宛て

カルパ子お誕生日おめでとう!これでまたタメ! カルピスで乾杯やで・・・!

微妙にはてなシュラン

19日:円徳院、ねねの道、高台寺掌美術館、石塀小路、都路里 22日:蕎麦切「塩釜」、恵文社、修学院離宮道、曼殊院門跡、カフェサロン、ヴィレッジヴァンガード (曼殊院の写真を数枚サイトの方にうpしてあるので興味のある方はどうぞ)ちょっとだけ画像。 …