亡くなった先生の後継ぎ的な人がようやく決まった。仮にI先生として、亡くなった先生と同じように私はI先生とも10年以上の付き合いで、先生とスタッフとしての関係はなかったけれど小さい頃からたくさんお世話になってるような人なのでとりあえず安心した。
先月末からずっとイライライライライライライラしていた相手も、絶対的な上の存在が復活したことによってちょっとは落ち着くんじゃないかと思う。その相手ともう一人はどうしても考え方や捉え方にズレがあって、それは昔からそこに関わってきたかそうでないかという所から来るものであってもうしょうがないな と諦めてる部分がある。けどしょうがないからと言って妥協ばっかりしてるとそのうち私の方がブチ切れそうなので、ほんとちょうど良かった。
とは言ってもI先生のやり方がどんなものなのかは私もよくわかってないし、ひょっとしたら全然合わない可能性がないとも言い切れない。っむしろここからが正念場。
そしてここから愚痴。
今日はA4の横書きプリントを右上でホッチキスで止めたらすんごい駄目出しされて「おかしい」と言われた挙句「それムカツクねん」と言われたので目の前でそのプリント破ってやろうかと思った。私が私用で使うプリントにまで口出してくるな。こっちもそれなりの経験と考えがあって自分が使いやすい方法でプリントとじただけなのになんでそこまで言われなアカンねん。頭おかしい。