愛用コスメ!!@はてな

na-mi2004-02-22

O・P・I のネイルを買いました。6本まとめ買い!大人!(6本以上購入だと安くなるから頑張ってみただけ)
買ったのは左から
買ったよー!

NLV01 Chapel of Love
可愛らしいピンクと言う事で選んだ。ら、可愛すぎた。一度塗りだとオモチャっぽい桜色になって可愛いんだけど下が透ける。で、二度塗りするとかなりきついどピンクになる。一回下にベージュ塗ってから塗るといいかもしれない。
NLA06 Hawaiian Orchid
偏光パールでやや青みがかったごく薄いピンク。可愛い色なんだけど、私は下が透けるのがあまり好きでないので多分手持ちのネイルの上に重ねて使うことになりそう。
NLP62 Malaysian Mist
「Dulce de Leche」をもう少し白っぽくしたかんじ。パステルピンクかな。これでフレンチネイルしたら可愛いだろうなあ。春になったらやってみたい。
NLA15 Dulce de Leche
今回買った中で一番肌に馴染んだ。よく言えば万能色、悪く言えばつまらない。でも間違いなく重宝しそう(似たような色をわりと持ってる気がしなくもない)。
NLP02 Nomad’s Dream 【おすすめ色】
最初見た時は「あーミスったかも」と思ってたけど実際に塗ってみたらあらビックリ。すんごい気に入った。パールが激しいのは肌が暗く見えることが多かったので苦手だったけどこれは◎。一度塗りでOKなのも良い。
NLS46 Java Mauve
Nomad’s Dream」からパールをなくして赤みをきつくしたかんじ。思ったよりちょっと暗くて赤みが強かった。すんごいバッチリメイクした時にこれ塗ったら大人っぽくなりそう。
どうも自分には赤〜ピンクよりもベージュやオレンジ・ブラウンの方が手に合うということを再確認してしまった。特にパールピンクは、前CANMAKEのパールピンクを買ってかなり凹んだことがあるので鬼門。
で、それを踏まえた上で次に欲しい色セレクト。左から
次の欲しい色
NLV03 Las Vegas Strip Poker
NLY28 PINKERBELL
NLP61 Samoan Sand
NLS77 Kiss the Bride
NLL12 Coney Island Cotton Candy
の5色。特に左側の2本はとても欲しい。多分普通に見たら「そんなに微妙な違いの色ばっかり買ってどうするの?」てかんじ。半分自己満入ってるなあ。
最近は昔と違って、おとなしい色を買うことが多く、母親と共用することが多い。ということで次に買う時は母親にお金を出させようと思う。ワイは言うたらやりまっせ!