愛用コスメ!!@はてな

明治ブルガリアヨールグト:250円/500

最近肌の調子がとても良い。かなり良い。すこぶる良い。
元々肌は(肌だけは)誉められることが多いんだけど、今は自分でも「あー今調子いいなー」とはっきりわかるくらいのコンディション。原因として考えられるのは

1,精製水で拭き取り
通常の洗顔後、精製水で水道水を洗い流す。詳細はこちらを参照。ちなみに私は68円で購入。
2,手作り化粧水
1の拭き取りのために精製水を買ったのはいいけど、500mlなんて普通に使ってたら絶対に使い切れないので、ついでに化粧水も作ってみた。精製水:グリセリン(200円/60mlくらいだった気がする)=10:2の比率で混ぜて、後は特に何も入れないというシンプル極まりない化粧水。
3,ヨーグルト
ちょうどブルーベリーソースを大量にもらったのでそれを消費するためにヨーグルトを買って食べ始めたんだけど、これが思いがけず美味しかったのでそれ以来よく売ってるブルガリアヨーグルト(画像参照)を3日で平らげるくらいのペースで食べている。
1つ目は、おそらくすごくいいと思う。何より気持ちいいし、何十回も洗顔してると自分が頑張ってる気分になるのでそれに対して肌も応えてくれてるかんじ。思い込みって大事。
2つ目は多分あまり関係ない。ちょうど化粧水が切れそうだったので使ってるだけで、可も無く不可も無くといったところ。ただ、この値段で不可がないという点こそが可。可どころか花丸。値段にしたら100円ちょっとだよ!!それでこれなら文句なし。
ただ、その作った化粧水も量が多すぎるので「お手持ちの化粧水に浸して気軽にローションパック」といううたい文句のフェイスマスク(30枚入り398円)を買ってきて、3日に2回くらいの割合でパックしているのでそれはわりといい効果を生んでるんじゃないかと思う。
3つ目に関しては何も考えてなかったのだけど友人と「今、肌の調子がいい」「ヨーグルトをアホほど食べてる」という話をしたら「私も一時期ヨーグルトばっか食べてた時期があってその時はすごく調子が良かった」という体験談を聞かせてもらったのでわりと真実味がある。
多少睡眠時間が少なくても、肌が頑張ってくれているのでしばらくはこの生活を続けていく予定。