辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl
id:sunnyより。


あなたはまじめな良い子タイプです
【あなたはこんな人】
あなたはもろ「いい人」!「まじめな良い子」タイプです。もしかして、このエゴグラムの質問も1問1問真剣に考えてすごく時間かかりませんでしたか?あなたは、人から何かを頼まれると「いや」とは言えずに自分を犠牲にして人に尽くすお人よしです。陰日なたなく、人の批判や悪口などをいうこともありません。人よりも楽をしてもけようなどは言語道断。コツコツと地道な努力家といえますね。親という立場ならば、みな口を揃えて、あなたのような子供が欲しいと思うことでしょう。
ひとつ、欠点をあげるならば、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いことです。周りに気を使いすぎて疲れていませんか?今一番大切なことは何か、優先順位をつける努力が必要です。一度にたくさんの悩みを抱えてどれもこれもどーしよう!!なんて状況になったらうまく気分転換しないと、抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。
ここまで読んで、えー、私は違う!「まじめな良い子」じゃないと思ったらもう一度正直にエゴグラムの質問に答えてみてくださいね。2回やって同じだったら、多分自己認識を変え、自分が「まじめな良い子」であることを認めましょう!
【仕事】
職業意識 仕事満足度(有職者ベース・5段階)
満足 計37%【39%】−非常に満足5%【4%】
仕事には常に問題意識をもって取り組む 68%【64%】
チャンスがあれば転職したい      50%【58%】
チャンスがあれば起業したい      42%【44%】
仕事よりもプライベートを優先したい  45%【61%】
できれば働かずに暮らしたい      45%【41%】
あなたは、仕事に関する業務知識を習得しようと努力し、常に新しいことにチャレンジしたいという向上心が強い人です。このままいけば、今の会社で確実にステップアップしていけるはず。
でも、会社に気を使うあまり、プライベートを犠牲にしてしまうことも多いようです。無理をして身体を壊したり、恋人や家族をないがしろにすることがないように、気をつけてくださいね。あなたは会社のロボットじゃないんですから。たまには「いい子」をやめて、肩の力を抜いてみましょう。
【あなたの恋愛観】
一昔前なら、「いい人なんだけどね・・」で終わってしまったあなたも、今の時代、結構もてるみたいですね。優しくて誠実な恋人をゲットできる確率は高いです。でも調子に乗り過ぎないようにしましょうね。
それから、結婚にはくれぐれも慎重に。優柔不断なあなたは、心の中では「もしかしたらこの人じゃないかも」と思いつつも、そのまま結婚しちゃったりしそう。だめなものはだめと一歩踏み出して実行に移す勇気をもちましょう。
【ワンポイントアドバイス
とにかく自分とは正反対の「唯我独尊」タイプや、「この世は私のためにある」タイプに惹かれがちなあなた。刺激を求めるのもいいけど、振り回されちゃだめですよ。
社会奉仕活動とか全然好きじゃないのに。変なの。あと「いい人なんだけどね・・・」とか最近とんと言われない。
優しくて誠実な恋人はどこにいるんだろう。