パチンコのトイレは(・∀・)イイ!

出先での化粧直しと言えば当然トイレが挙げられる。なんせ別名化粧室と言うだけあって、場所によればパウダールームという別室が備わっているところもあるくらいだ。
間仕切りがあり、ちゃんと一つずつ鏡がついていたりしてこちらとしてはもうウハウハ。
が、そんな快適なトイレがいつもすぐ傍にあるかと言うとそんなことはない。駅のトイレはどうも汚いし、百貨店のトイレは時によっては行列ができていたりして落ち着かない。なかなかゆっくり化粧直しできないのが現実。
時々(でもないけど)電車やバスの中で化粧をしている女性を見かける。身に覚えがないとは言わないけれど、あれは駄目。周りの目も当然だけど、何よりまともに化粧できない。揺れてガタガタになる。
で、おすすめしたいのはパチンコ屋のトイレ。パチンコ屋なら大概の繁華街にあるし、やはりまだ女性が少ないだけあって大抵空いている。
しかも「なんで?」と疑問になるくらい綺麗なトイレが多い。
こないだ行ったパチンコ屋では、洋式の個室が3つくらいあって、その全てに鏡と洗面台が中についていた。
まあここまで綺麗なのは珍しいと思うけど、3店あればうち1店くらいは良いトイレを保有するパチンコ屋があるはず。
普段パチンコはしないというあなたもぜひ行ってみて下さい。
 
ちなみに私はパチンコはしません。