愛用コスメ!!@はてな

na-mi2003-09-29

昔はしないことが多かった下地ですが、今ではしっかりやるようになってしまいました。ああしっかり年取っていってるんだなあ。

私の場合、気になるのはクマと小鼻の毛穴。
クマは赤紫っぽいクマで、前に肌を診てくれたおねーさんが言うには「皮膚が薄いので血管が透けて見えてる。あと循環が悪い」とかそんなことを言われました(細かいところ忘れたけど)。
ほいでいくつかコンシーラーを使ってきたのですが、結局今はCANAKEのカラースティック 色番08参照)を使っています。何せ安い。580円。これなら失敗してもまあいいや て気分になる。あと、サイズが小さいので持ち運びに便利です。
が、かんじんのカバー力があるんだかないんだか微妙なところで、「一応ないよりはマシ」といった具合です。店頭でよくよく試した上での購入だから色味が合わないてことはないと思うんだけどなあ。あんまり濃くするとどうしても浮いてしまうし。
他で良いものがあればぜひそれにしたいところなのですが、なかなか良いものが見つからない。ちなみに、このカラースティックは小鼻の赤みを消したりするときにも使っています。クマと同じ赤系だから使えるのです。あと色番05の白も持っていて、こっちはハイカラーに使っています。 
クマは青っぽいものと赤(茶)っぽいものがあり、それぞれカバーするなら○色系のもの、などが分かれているようなのでクマにお悩みの方はそこらへんをしっかり把握しておくと良さそうです。