愛用コスメ!!@はてな

美白

先日、16年来の友人と一ヶ月ぶりくらいに会って飲みに行ったところ「なんか前より肌白くなってない!?美白してるやろ!」と突っ込まれた。
 
元々母が色白でそれをしっかり受け継いだ私は初対面の人からも「白いね」と言われるんだけども、古い付き合いの子から「美白してるやろ」と言われたのは初めてだった。
ずっと私を見てきた彼女が言うんだからほんとに白くなったのかなあ。でもなんでだろ。
と、ここで思い立ったのがちょうど一ヶ月ほど前から使い始めた資生堂UV カット&ホワイト
下地代わりに使ってるんだけど、これ以外に新しく使い始めた物がないので、もし本当に白くなってるんだとしたらこれのおかげかもしれない。

って言ってもまあ怪しいもんだけど。
多分ほんとは変わってないか、もしくはあの馬鹿高い化粧品(ヴァルモン)のおかげっていう方が可能性としては高い気がしなくもない。
ヴァルモンについては2003/09/27で。