愛用コスメ!!@はてな

na-mi2003-09-25

女子なら誰もが手放せないマスカラ。
その分いろんな種類があって自分に合うのを見つけるだけでも結構苦労する。

少し前までは

というラインナップだったけど、KATEのドールラッシュマスカラがなくなってきたのと、Fasioのパワーステイマスカラがパワーステイだけあってクレンジングでも落ちにくすぎるのが不満だったので変える事にした(ダブル洗顔でも絶対残る)。
 
ベースはそのままKATEのを使用。このベースは本当に優秀なのでぜひ使ってみるべき。値段も900円だし(しかもドラッグストアで安売りされてることが多い)。
白い繊維が残らないように上からしっかりマスカラを塗るようにすれば完璧。
 
ドールラッシュマスカラの代わりに今使ってるのがまたもや同じくKATEのナチュラッシュ
2本目に使う=ベースの白い繊維を黒く塗るのを目的としているので細かいところも塗れるのを選んだ。
さらに細かい目じりのところを塗る時はだいぶ前に買ったけど自分に合わなくて(カールがびっくりするくらい落ちた)すぐ使うのをやめたMAYBELLINEのラッシュディスカバリーを使用。
そいで仕上げにdejavuのファイバーウィッグ。これは2ちゃんの化粧板マスカラスレや@コスメでも高評価(参照)だったのでいっぺん使ってみたかったのが理由。
まだ使い始めたとこなのでよくわからないけどとりあえずダマになりにくさは素晴らしい。
その他にも母の日にプレゼントしたテスティモのロングスタイリングマスカラをちょっと拝借して重ねたりしている。これも重ねてもダマになりくい、と個人的に思うんだけどどうだろう。
 
自前の睫毛がビッシーてあったらいいのになあ。ちょっとしょんぼりするくらい少ないわ短いわなので凹みます!