愛用コスメ!!@はてな はてなネイル出し

シロップネイル

ベース
MAVALA・・・34 NICOSIA
シロップ
KATE・・・PK-14
トップコート
ちふれ・・・400
ORLY・・・SEC'N DRY

 
MAVALAのネイルは5mlで700円と、決して安くは無いお値段なんだけど発色良いし色も豊富だしハケが塗りやすいので気に入っている。
この色は結構ナチュラルな色で、シロップのベースにはいつもこれを使う。
KATEはちょっととろみがありすぎるので、薄め液を入れてもっとサラサラにした方がやりやすそう。
ちふれのオレンジは、ラメが入ってるんだけど普段は沈んでいて透明っぽいオレンジになる。
ビンを振ってやるとラメが浮かんでくるやつなので、ラメなしでこれだけでシロップしてもいいし、こうやってトップコートに使っても綺麗だしでとても重宝している。多分二本目買う。
今回初めてSEC'N DRYを使ってみたけど、確かにちゃんと乾いてくれた。これは感動。
ORLYはNEIL DEFENSEも使っていて、こっちもわりと良いかんじ。