はてなネイル出し

さきっぽ金ラメ

半年振りのネイル出しです。
ここんとこネイル出ししていなかったのは、2,3年前から皮膚疾患が手指に出てきてとても人にお見せするような指じゃなかったからです。今は症状はわりと治まってはいるものの、甘皮がなくなっちゃって*1、爪と生え際の間に段差ができたり生えてくる爪がボコボコになってたりとなかなか悲しい状態です。人前に出すのが恥ずかしいので、グラスの持ち方にも気をつけるようになっちゃったよ。
あと色素沈着な。これはもう元に戻りそうにないので諦めてます。正常な指だと綺麗に見える色でも、色素沈着してる指にはあまり似合わないことが多々あり、正直これが一番悲しい・・・。
まあそんな感じなんですけど、ネイル自体が原因ではないということで、疾患に負けず私の爪はいつもピンクだったりベージュだったり茶色だったり白だったり薄紫だったりと忙しいです。そんな私の今日の爪。たまにはうpもいいよね。

ベースコート
essie・・・Ridge Filling Base
ベースカラー
essie・・・508 CAFE' FORGOT (二度塗り)
さきっぽラメ
O.P.I・・・SR5R5 In Beverly Hills Glitter
トップコート
Seche・・・Vite

相変わらず職場でOKとNGの間をさ迷っています。
このベージュ、久しぶりに塗ったけどいい色だったので「おっ!」となった。これ一色なら2000%職場でもOKだろうから、また近々塗ってみよう。
 
大きい画像

*1:元々少なかったけど