デュウのイメージガールは松雪さん

2 ヶ月以上間が空いてしまったけど id:na-mi:20060919#p1 の続きです!
当方、出かける週末はそれなりに化粧をする方なので、ファンデはリキッドを使用中なのですが、リキッドって正直ちょっとめんどくさいよね。出勤前の 1 分 1 秒を争う貴重な時間帯に、たかだか化粧のために時間を割くことは無理なので、今回買うのはもちろんパウダリータイプです!私の希望は 1, あんまり高くない 2, 乾燥しない 3, 薄付き で、ネットで色々情報を探して照らし合わせたところ、該当したのがレビュー エッセンスインパクトでありました。ネットの申し子なのでもちろんネットで購入するつもりだったんだけど、色味だけはちゃんと店頭で確認したい と思い、地元のカネボウのカウンターへ。 BA さんに色を見てもらったら、なんかどれも色がしっくりこない。ベージュ B だと黄色いし、オークル B だとほんのちょっと暗い、。うーん と悩んでる私に BA さんが持ってきてくれたのがデュウ パウダーファンデーションのソフトオークル A 。実物見ると 「 白っ! 」 と言ってしまいそうな色なんだけど、これが実際つけてみるとごくごく薄付きなので肌に馴染む! BA さんにもレビューよりこっちの方が合ってると言われた。ファンデのもちも試したいので・・・ と購入はせずに帰ろうとしたら、肌診断いかがですかと言われ、さらにテスティモの 12 月に発売される新色のアイシャドウ試してみませんかと言われ、全部はいはいと頷いてしまい、カウンターを後にした時には手に診断結果シート持って若干派手目のフルメイクされてた。これから地下鉄に5分乗って帰るだけなのに・・・。
肌診断の結果は、まあ自己判断の通り 「 油分が足りない・血行が良くない 」 でした。後者にいたっては見たらわかるわ!みたいなね・・・。水分とかキメとか肌の明るさとかは特に問題なし。テスティモの新色については気にしてなかったので感想は割愛。
さて肝心のファンデーションは、元々薄付きなのでもちが良いのか自分じゃよくわからなかったけど着けてて乾燥してくるようなことがなかったのでこれに決めて、後日ネットで購入しました。デュウ定価高いよ! ( 本体 5,250 円、ケース別売り 1,575円 )
使い始めて 2 ヶ月近く経ち、いよいよ職場にもガンガン暖房が入り乾燥も本格的になってきたけど、今のとこファンデによる乾燥ってのは感じない。久々にパウダリー使うとほんと楽やわー。 とても薄付きなので、ちょうど以前から使ってたフェイスパウダー*1をなくしたこともあり、リキッドファンデの上からこれ使ったりしてます。全然厚塗りにならない。素晴らしい。ただまあ薄付きってことはカバー力がないことの裏返しでもあるので、シミソバカスなんかは全然隠れなくてよかったー\(^o^)/
これを使ってちゃんと綺麗な肌に仕上げようと思ったらベースをしっかりせんと駄目やね。これだけでは何も隠れませんので注意!
 
参考

DEW
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/dew/
Kanebo REVUE
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/

*1:ソニア リキエル プードゥル サージュ シュブリムをなくしてしばらくかなり凹んでた