愛用コスメ!!@はてな

久々にネイル以外のコスメモを書くよ。超久々。せっかく色々カテゴリ作ってたのに全然使ってなかった。一生懸命だったあの日の私にごめん。
さて、メモにも書いたんですが、正直私平日ほっとんど化粧してないであります。平均しても週 4 は日焼け止め塗って眉毛描くだけにとどまります。前はもうちょっと*1してたんだけども、今年の春に花粉症予防と称してメガネ通勤に慣れてしまって以降、 「 まあスッピンでもメガネが隠してくれるし良くね? 」 という超駄目駄目な思考の元、ここまで来てしまった。だってメガネしてるとアイシャドウしてても微妙だしぃー コンシーラーしなくてもメガネがそれなりに隠してくれるしぃー ッテ、マジ、オワッテル。
でも時々ちゃんと化粧すると、やっぱ全然違うんよね、顔が ( 当たり前 ) 。なので、もう 25 歳だし、社会マナーの一環としてせめてファンデくらいは塗ろう!と決意するに至ったであります。社会人 3 年目であります。色々遅いことは重々承知であります。そしてこの話は続きます。待て次号!

*1:コンシーラーとファンデ、あとアイシャドウをさっさかさー と