はてなネイル出し

OLネイル No.3

めちゃモテ ( でない ) OL の日常ネイル第三弾。相変わらず地味な色合いです。が、一応先っぽにラメくっついてるんだよ!通常のフレンチの幅だとラメなんてあってないようなものなので、少し幅広め(爪全体の 1/4 〜 1/3 くらい)にラメを重ねております。そのラメだって 2 種類使ってるし、ベースのピンクベージュも 2 種類使ってるんやで?例え見た目は地味でも、自己満足のためだけに他人にはわからないこだわりを施す!それこそが、OL ネイルの極意や!

ベースコート
essie・・・Ridge Filling Base
ベースカラー1
OPI・・・S83 Breakfast in Bed ( 2 度塗り )
ベースカラー2
china glaze・・・CGX072 GOLDEN MERINGUE ( 1度塗り )
さきっぽラメ1
TiNS・・・015 the sakura pink
さきっぽラメ2
TiNS・・・037 the sacred shine
トップコート
Seche・・・Vite

ちなみにペディキュアは真赤であります。こないだ浴衣着たのでそれに合わせて赤。深紅の爪に親指だけネイルストーンのクリアを 3 つ斜めに並べています。写真うpしようかと思ったけど、知らないうちにネイルストーンが 1 個外れててかっこ悪いので画像はなしです!