18禁

随分前から知り合いのはてなっ娘。の中では乙女ゲープレイヤーが急増しており(急増っていうか元々そうだった可能性もあるけどそれは置いておき)、それぞれ御堂くんにウニャ〜てなったり理事長にギャーてなってるのを見て、私も興味があった。みんなが萌え狂ってるの、正直うらやましかった・・・。乙女ゲーをやれば私も、みんなみたいに、あの頃のワタシを取り戻せるカナ・・・?知らなかったジブンを、見つけられるカナ・・・?
と思ったんだけど、どうも食指が動かない。なんかこう、プレイしたところでヒロインにイライラしたり目をキラキラさせて恋をするべき相手に「うっわキモ!」なんて言葉を吐いたりするんじゃないかと思うとふんぎれない。ならばあえて。あえて私は違う道を歩もう。獅子の道に自分を投じよう。それこそが運命。さすれば天よ、我が歩むべき道を照らし出せ!
  
とかなんとか言ってたら不思議なことに私のパソコンに Fate stay/night がインストールされてた。乙女ゲーじゃなくてギャルゲという名の皮をかぶったエロゲ。18 歳未満禁止ゲーム。いやー世の中って不思議だね。
まあ実際は月姫に出会ったことにより、愛情を注ぐ対象が 3 次元から 2 次元にシフトしてしまった可哀想な青年から「やれ」と言われたのでやります。「絶対にクリアしろ」というお達しもきていて、せっかくなので他の乙女ゲーマーに倣い、私もプレイ日記などつけてみようと思います。ネタバレを多く含むと思うので、これから Fate をプレイする予定がある方、予定はないけど人生はどこでどう転ぶかわからないので可能な限り危険を避けて生きていきたいという方はその点留意していただけるようお願いします。
 
Fate/stay night」公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/