酒バトン

佐藤 黒

id:happyicecreamさんからいただきましたよ!

  1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
    • 父親が買ってきたKIRINの秋味が半ダースあった気がする
    • 実は家ではあんまり飲まない
  2. 好きな銘柄は?
    • ビールで言うなら地ビール「1497」かなあ
    • 焼酎なら芋で。これ!ていうのはないけど「佐藤(黒)」とか好きです。飲み方はいつもロックです
    • 日本酒はあんま飲まないけどこないだ初めて飲んだ「十四代」というのがものすごく飲みやすかった
    • ワインは白が好きです。名前はいつも忘れてしまうのでわからないんですが、「なんとか・ホニャララ・フリウリ」というのが美味しかった。
    • カクテルはこだわりなし。
    • 酎ハイはほとんど飲みません
  3. 最近最後に飲んだ店は?
    • 27(土)に、id:ryuta5963スアンrhythmで。飲んだのはしそが入ったカクテルとレッドアイとあとなんか適当に。レッドアイわりと好き。
  4. よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
      • 夏場の最初の一杯は生に限る
    • 芋焼酎各種
      • そこまで味わかってないけど芋が一番すっきゃねん
    • 梅酒
      • お店によってブランデー入りとかあって楽しいよね。ロック以外で飲みません。
    • テキーラ
      • この世で一番楽しいお酒だと思う。テキーラを飲んでる時は100%楽しい時。
  5. ジョッキを渡す5人

一番最後に泥酔したのは、今年1月にあったFESです!あれで相当懲りたので最近はめっきりおとなしくしている(つもり)。