なんということでしょう

ただ塗っただけなのではてなネイル出しにはうpしないよ。

素爪
Before
塗った
After
いやー肌の色味を合わせようと思ったけどなかなかうまくいかんね。素爪の方白飛びしてますがな。

ベースコート
essie・・・ファーストベースコート
カラー1
OPI・・・F01 Shanghai Shimmer(1度塗り)
カラー2
OPI・・・B28 Significant Other Color(1度塗り)
トップコート
Seche・・・Vite

1を1回塗っただけだと少し自爪が透けていたので、2度塗りしようかと思ったんだけど、そうすると明らかに濃い発色になりそうだったのでほとんど色味のない2を重ねた。うっすら色付く+偏光グリーン てな感じでまあ程よく透け感が抑えられたので良かった。
F01 Shanghai Shimmer はわりと有名なカラーらしいんだけど、なんとなく自分には似合わないんじゃないかと思って敬遠していた。が、なんかこないだネイルをまとめ買いした時につい勢いがついてしまって買ってしまいました・・・。
でも実際塗ってみたら結構馴染んだので結果オーライ。塗った後の爪を見て母親も気に入って自分も塗っていたようなのでさらにオーライ。
 
それはそうと、酒バトンがまわってきていたので近いうちに答えます。遅くなってすみません。