ひでぶ!!

先週あたりから自分の仕事じゃなくてNさんのお手伝いだけでエブリデイ残業です。
仕事上では一番関わることが少なかった私がNさんのお手伝いをするようになって早数日。やばい。まじやばい。宇宙よりやばい。先輩があれだけ怒ってばかりだった(ほぼ毎日のように怒っていた)理由がもう既に理解できる。
簡単に言うと、Nさんは自分が何をしているのか全くわかってない。例えば某機関へ書類を送るにしても、どの種類の書類が必要でなぜそれを送らなければならないのかを理解していないので、こっちから「あれ、この書類これで全部?」と聞いたところで「え、多分・・・」というちゃぶ台ひっくり返しそうになる返事が返ってくるわけだ。
結局事務所内の人間全員が彼女のフォローをしているという、なんかもうわけのわからない状態になっている。
彼女が送付するもの全てにいちいち目を通して確認してGOサイン出して最後はちゃんと送ったかどうかまでチェックしないと駄目らしいです!なんやこれ。この事務所はNさんの養成機関か。私は彼女のママじゃない!
滅多なことではイライラしないと胸はれる程度に穏やかを愛する私が久々に他人にイラっとなった。なったけどすぐ反省した。イライラスパイラルよくないからね。お釈迦様くらいの心の広さを持ちたい。右の頬を殴られたら左を差し出します。