NYへ行くというので、ボビイブラウンのコンシーラー*1を頼んでおいた友人から「帰ってきたよー」との電話があったので、もらいに行ってきた。
このコンシーラーはものすごく気に入っててかなり使い込んでいるためすっかり底が見えて、もうそろそろなくなりそうになっていた。で、前回はBAさんの勧めに従ってパウダーとセットになっているキットを買ったのだけど、このパウダーが私にはあまり合わず(乾燥した)、結局コンシーラーしか使わなかった。その教訓から今回は「キットじゃなくてコンシーラーだけね」と言っておいたにも関わらず、友達はしっかりキットの方を買ってきてくれた。なんでやねん。まあ出発数日前に「おみやげに買い物頼んでいい?」という私のメールに、搭乗15分前になって「何がいい?」と電話かけてくるような子だから仕方ないと言えば仕方ない。色番間違えなかっただけでもよくやったと誉めておくべきかな!
お金を払おうとしたんだけどこないだ彼女のものをヤフオクで出品してあげたのと、キットと単品間違えて買ってきたということからタダでいいって言われた。でもさすがにそんなわけにはいかないので2,000円払ってきた。
クリーミーコンシーラーキットは日本定価で6,090円、向こうだと35$(今ドル120円らしいから4,00円くらい)のところを2,000円!神。しかも向こうのBAさんがリップティント(グロス)とブラッシュ(チーク)をおまけしてくれたらしい。そのおまけ、現物見てびっくりした。リップティントはミニサイズだったけど、このブラッシュ普通のサイズだよ!しかもリップティントもブラッシュも新色だった(リップティント:ブロッサム、ブラッシュ:ピオニー)。リップティントはともかく、なんでブラッシュまでくれるの?日本で買ったら3,675円もするよ・・・。
結論を言うと、クリーミーコンシーラーキットとリップティントミニサイズとブラッシュを2,000円でお買い上げしたことになる。超絶お買い得。

*1:クリーミーコンシーラー。2003/10/01参照