はてな爪出し

素爪

爪(ネイル含む)を誉められることがちょくちょくあるんですけど、違うの!実は私も爪を噛む癖があるんです!ごめん!
その癖は当然今も健在で、それを防ぐためにネイルを塗っていると言っても過言じゃない。ネイルが塗ってある爪は噛むとまずい(口に入ったらものすごく健康に悪そう)から噛まない→噛まないから伸びる→ネイル楽しくなる→噛まない→伸びる というスパイラル。
で、こないだ追悼会でネイルを落として少し短くしたら今度は短い→ネイル塗る意欲半減→ネイル塗らない→噛む→伸びない→塗らない→噛む→伸びない というスパイラル!やばい!このままじゃやばい!ということで今頑張って噛まないように必死で耐えてるよ。でも右手は結構ボロボロ・・・。気合いを入れるためにも素爪公開。