6歳の時から、実に16年来の付き合いである女友達とランチ。その子はアパレル業界で働いていて、今はもう店長になっている。JJとかにしょっちゅう掲載されてるブランドの店長なのですごいなあとしみじみ思った。
最初13時に待ち合わせのはずが、12時半くらいに「ごめん今起きた・・・」と電話がかかってきて14時に変更。が、15分をまわっても来ないのでどうしたのかなーと思ってたら「ごめん二度寝してた!!」と電話があって、結局14時半を少しまわったところで到着した。で、到着したのはいいんだけどチャリで来たせいで髪の毛ライオンになってるし眉も何もなしのすっぴんだったので爆笑した。普段は化粧もヘアスタイルもバッチリ決めてる店長さんがそれかよ!と大いに笑った。職場で接客してるところを何度か見たことがあって、いつも化粧が濃かったから「あー肌とか荒れてるのかな」と思ってたけどそんなこともなく、昔のままだったのでなんか安心した。すっぴんでもやっぱかわいいわ。
 
ちょうど今私自身が就職について悩んでることもあって色々な話を聞けてとてもためになった。面接の時にチェックするところとか教えてもらったよ。その後私の家によって、うちの母に挨拶して帰るはずが気がついたら家族と一緒に夕飯食べてその後テレビなんか見て23時くらいまでいた。母も父もこの子のことが大好きなので、1年ぶりくらいに来た珍しいお客様に始終ニコニコしててほんとに嬉しそうだった。
来週は彼女の家にいとこたちと遊びに行く約束をしたので楽しみ。彼女が自分の店で買った物でいらないものを安く売ってくれるらしいので超ワクワク!彼女の店のブランドイメージと私じゃ全然キャラが違うけど一つくらい合うのがあるはず!