はてなネイル出し・愛用コスメ!!@はてな

斜めフレンチ(?)

ベースコート
A.S.A.P スターティングオーバー
ベース
O.P.I・・・NLP02 Nomad’s Dream
斜めうっすらパール
サナ エクセル・・・ニュアンストップコート フロストタイプ
斜めクリアラ
化粧惑星・・・羽をのばす
斜めライン
マジョリカマジョルカ・・・アーティスティックネールズSV822(銀)、GD833(金)
トップコート
ORLY・・・SEC'N DRY
その他
ネイルストーン(クリア)

単色を二度塗りしただけでは物足りなく感じたので、微妙な斜めフレンチにした。左の画像はビフォア・アフター。ビフォアーだと微妙にフリーエッジ(伸びてる部分)が透けてる。その後色々重ねたことによりうまい具合に見えなくなった。
最初は上記のフロストタイプだけで済ませるつもりが、近くでまじまじと見なければわからない程の違いしかでなかったのでそこへクリアラメを重ねて、さらに金と銀のラインで境界線をひっぱった。ライン難しい。左手はともかくとして、右手はとてもじゃないけど見れたもんじゃないです!練習あるのみかなー。
一本置きにラインの真ん中辺りにストーン(クリア)を置いた。これはなくてもあってもどっちでも良かった。
このベースの色はほんと綺麗。2004/02/22付けでも書いてるけど、ぜひおすすめしたい。
こういうのってチップにした方がいいのかな。私チップ使ったこと無いのでどうも腰が引ける。