いやーいろんなところで面白い話題があるのでどれに食いつこうか迷うね!我慢我慢。
 
さて真剣20代しゃべりバ!!(id:kotoko:20040325)
 
1,女に対して「可愛い」と言うこと
これ昨日お風呂に入りながら考えていたんだけど、私にとってこれは美味しいものを美味しい、赤いものを赤いと言うのとほぼ同じである気がした。つまり「自分はあなたを可愛いと思っている」という意思表示であって、それ以上でもそれ以下でもない。見返りとかは、少なくとも自分が自覚している分には求めてない(無意識とか言われたらそれはもう自分ではわからない)。仮に傍から見てその対象人物が可愛いと言い難い人物であっても、「相手に『この人間は私のことを可愛いと思っている』と思われてもいい」という意味を持っている場合もある。あと趣味とか。私はマヨネーズ嫌いだしまずいと思うけど、マヨネーズを美味しいと思う人もいるのだからそれと一緒。
 
2,男女の友情 id:kamuraco:20040325#p1
ある。けどそもそも友情の定義はみんなが言ってるようにあやふやすぎるのでしょうがない。
小さい頃からの幼馴染みとかはなかなかセックスの対象としては見づらいんじゃないかなーと思う。男や女としてよりも人間としての相手がもう完全に刷り込まれてしまっているから。大体18歳以降だと、それはもう男はまぎれもなく男で女はまぎれもなく女になってしまっている。そういう相手とは完全にオットモダチーってなりにくい気がする。もちろん軽い友達くらいならできるけど、例えばすごくムード満点の雰囲気の中二人きりになったら絶対意識してしまう。幼い頃から知ってる同士だとなかなかそんな空気にはならない。
友達とセックスは、本当に何も考えなければそりゃできる。すごいぶっちゃけた話相手がものすごい好みのタイプだったりすれば、友達同士の間柄でも、何かの拍子に目がハートになるんじゃないかな。逆に言うとタイプじゃなきゃ一生友達。一回きりの相手だとしても、後から「うわーこんな人とやっちゃったのか・・・」なんて思いたくない。
あーでも「好みのタイプ」ていう時点で友達とは一線を画してるのかな。「完全な友達」「何かあったとしてもおかしくない友達」の2種類があるっぽい。
でもどっちにしろ、セックスをすると以前と全く一緒の関係ではいられなくなるので(私の場合)、ある程度の覚悟が必要になる。前より親しくなるかもしれないけど、疎遠になるかもしれない。そういう危険とか、あと諸々の面倒なことを乗り越えてまで友達とセックスする気にはなかなかなれない。