男と女とあと私

id:kotoko:20040324#1080063586
id:kotoko:20040324#1080129116
id:fukoich:20040324#p3
id:remmy:20040324#p2
id:mint_mio:20040324#p1
私も考えてみた
 

  • ストレートなので最終的には男が好き
  • けど嫌いになるのも男が多い
  • 女には結構甘い
  • 年下には男女問わず甘い
  • 男に媚びる女は別に平気
  • 「○○可愛いよね〜」と言って自分の可愛さをアピールする女も平気
  • そういう自分を売り込む術を使う女はいっそ清々しい
  • 逆に「女捨ててる振りして自分守るけど実は捨ててない」女は嫌い
  • なんとなく勝負から逃げてる気がするので嫌い(なんの勝負かよくわからないけど)
  • 女がハンターの姿はいいんだけど、カップルでいるところは見たくない
  • 男がハンターの姿はあんまり見たくない。なんか怖い
  • 天然は基本的に面倒だけど、男女問わず可愛ければ許せる
  • 男女問わず「楽しませてもらいたい」という受け身のタイプとは積極的に仲良くなろうとはしない
  • 受け入れるけど、求めない。
  • でも大勢で遊ぶ時はそういう人も必要だと思う

 
なんかすごい当たり前のことを書いてる気がしてきた。
「友達は自分より可愛い子がいいか、それとも自分より可愛くない子がいいか」という命題は友達とも何度か話したことがあるんだけど、私は自分より可愛い子の方がいい。比較してブサイクだと言われるのは思春期時代の常だったからそこまで気にならないというかそれに慣れてるという部分はある。あと、なんか自分より可愛くない子といたら頑張らなさそうなんだよね。可愛い子を見ると勉強になるし、刺激を受ける(可愛い・綺麗な子ってのは大概努力している)。

ちなみに冗談抜きで中学時代の扱いはひどかった。全く女扱いされてなかった。ごくナチュラルに「ブサイク」て言われてたし。中3の頃、腕を骨折だかなんだかで整形外科に通っていたんだけど、「○○整形外科」という封筒を持っている私を見て男友達が「おまえいよいよ整形するんか!」「俺ら応援するからな!」と言って「整形基金」が設立されたくらいひどかった。500円以上1000円未満くらいたまって、実際に私がそれもらったんだけど普通に使い込んだ。
まあ軽くいじめと間違われてもおかしくないっていうか、当時は気がつかなかったけど今思うと明らかにあれはやりすぎだったっていうか、普通にいじめだろ!みたいなね。それでも好かれてるっていう自信があったからあんまり気にしてなかったけど、ほんとハードないじられキャラだった。でも中学時代はすごく楽しかったし当時の友人とは今でも仲良しです(サイトの日記を読んでる方はご存知の吉田にも結構いじられてたよ!)
で、そういう過去があるので私はいまだに誉められても素直に受け入れられないでいる。どれだけ誉められてもそうやって女扱いされてなかった日々を思い出して「いやいやそんなわけないやん」と真顔で否定してしまう。まあこれでもずいぶんましになったんだけど!
 
男女の話をしていたはずがいつの間にか過去の暴露になってた。なんでだ。しかもまだ後から続き書きそうです!


あ、いや、別に「そんなことないよ」とかいう言葉を求めているわけではないので誤解しないでくださいー。今となっちゃ笑い話の一つでよくネタにしてるくらいです。一応それなりに自分を見つめて生きているつもりです。おはようからおやすみまで。