メッセージ

oukut内のメールは全てメッセージで受け取るように設定しているのだけど、最近メッセージがやたら多い。最初にログインした時点で「メッセージきてるよー」とお知らせされても、それは大抵コミュニティへのお誘いとかfriends of friends宛てで、個人的なものじゃないのでなんとなく肩透かしを食らった気分になる。もっとハッキリ言うとちょっとガッカリする。
それからhomeには「一通読んでないメッセージがあるよ」と表示されているのにメッセージボックスにそれが反映されてないことが多々ある。何回リロードしても未読メッセージが出て来ないのでアッタマに来るのだが、こういう時は一度2ページ目に移動してから1ページ目に戻るとすんなり反映されることがあるので、同じ症状でお悩みの方はぜひお試し下さい。