秋も終わりですね

はてなダイアリー有料オプション開始についてぐだぐだと書いていたら間違って全部消してしまったので一瞬にしてやる気を消失しました。
感想としては恐がり-模倣犯id:kowagari)さんとこのはてなの有料オプションのことに激しく同意です。
特にキーワードリンク機能オフははてなダイアリーの醍醐味と言ってもいいくらいだと思うのでむしろはてなダイアリーの強みを自ら捨てているような気がします。
テラヤマさんがおっしゃってるようにアンカータグの外観が気に入らないならCSSで調整すればいい。カーソルも変えたらリンクだなんて絶対わからないと思います。CSSワカンネーヨという人は、たとえば神岡くん(id:kamioka)のようにCSSなどのヒントを提供してくれているところを積極的に利用していくべきではないでしょうか。(神岡くんところの例:hint