金銭的事情でお粉を新しく買うのはとりあえず諦めました。ソニアの欲しかった。すっごく欲しかったけど諦めた。
で、今はボビイブラウンクリーミーコンシーラーキット(2003/10/01参照)の下段のお粉を使っています。ただこれ、持ち歩くには相当不向き。なんせ二階層で上がコンシーラーなので直径約7㎝・高さ3.5cmちょいくらいで、でかい。そんなわけでお粉ケースを探していました。
またしても2ちゃんねる化粧板のスレッドをずっとROMしていた結果手に入れたのがカネボウREVUEのフィニッシュパウダー用ケース。可愛いかどうかはかなり微妙なんですが、パフもシフターもついていて800円という値段の前にはそんなものも吹っ飛びます。おまけに20%割引中でさらに安かった。
帰宅してからとりあえずお粉を移し変えただけなので使い心地などはまだわからないんですが、スレッドでの評判どおり粉漏れなどはなさそうでいいかんじです。これから張り切って持ち歩こうと思います。