愛用コスメ!!@はてな

ボビイ ブラウン

新しいコンシーラー買っちゃったー!!税込み¥6,090!高い。やばいくらい高い。けど(・∀・)イイ!
購入の数日前に伊勢丹でボビイ ブラウン(公式サイト)のカウンターで「クマを隠したいんですけどいいコンシーラーないですかね」と相談したところこのクリーミーコンシーラーキット」(色番はアイボリー)をすすめられました。実際にメイクしてもらったところ一緒にいた子が「すごい隠れてる!」と言ってて、自分でもカバー力に おおー て感じでした。
その時は財布の中に1000円くらいしか入っていなくて(それでよくメイクしてもらうなあ と自分でも思う)買わなかったんですけど、しっかりチークやらシャドウやらアイブロウまでメイクしてもらいました。店員さんもすごく感じが良かった。そんなわけで後日財布に諭吉さんをしたためて再びボビイのカウンターを訪れました。
このコンシーラーは2階層仕立てになっていて、上段がコンシーラー、下段がパウダーになっています。もちろん単品でも売っていたのでキットと単品、どっちを購入しようか迷ったのですが、結局キットの方を購入。
後からアットコスメを見てたらやっぱ単品でも良かったかなあ とちょびっとだけ後悔。(単品評価 / キット評価

使い心地ですが、保湿力がとても良いので朝つけると夕方までしっとりした感じになります。私のクマはBAさんが「赤いですね」からはっきり断言されるくらいの赤グマなのですが、ちゃんと隠れてます。
ただ、アットコスメのクチコミ欄にも書いてあるようにパウダーをつけすぎると乾燥してしまうのでそこは注意が必要。あと下地(保湿クリームか何か)をしっかりつけるのと、指だけでつけるよりちゃんとブラシを使う方が綺麗に仕上がります。
 
ボビイは他のアイテムも良さそうだったので、色々試してみようと思います。