そんなわけで春らしくしてみました。
誰も聞いてないけど自己満足のために軽く説明などを。


ベースのスタイルは「hatena」を使っています。
デフォルトのスタイルだけあってよく出来てるなあと思いました。
上部の img と input を消して、div tdで背景色を変更。
div td input で指定してしないと困ったことになるので注意)
↑これやるのは禁止らしいです。
h1 のタイトル部分は上のマージンを0にして、隙間をなくしました。
右側のリンクはフッターに記述、IDをつけて位置を指定。それによって日記部分のサイズなども調整。
背景画像は自分のサーバーにアップしたのをつこてるのです。
すんごい小さい(多分2×4くらい)し薄いしで単品じゃ見えないと思います。ごめんなさい。
春めいた色合いにしたかったので、とりあえずはイメージ通りなんですが、どこか違うような気がしてなりません。
でも自分にはきっとこれ以上できなさそうなのでもうやめときます。きりがないし。
ベースの CSS と照らし合わせてないのでどこか無駄がありそうだなあ。


あー ちゃんと勉強しないと駄目だ。