携帯機種変(買い増し)

先日携帯を変えました。id:na-mi:20041109から、実に2年半ぶりです。新しい物好きな私にしてはかなりのロングランでした。それだけSH900iが気に入ってたってことなんですけどね。あのおもちゃのプラスチックみたいな赤い外観と、サブディスプレイでメールが読める機能がとっても気に入ってて、外観はともかくサブディスプレイでメールが読める機種をずっと待ってたんですが、どうにもこうにも出てこなかったので諦めて、今夏発売のラインナップの中で一番の高機能と(某所で)言われているNにしました。これまで使用機種はNの何か→N503i紺→F505i黒→SH900iと来ていたので、久しぶりのNです。懐かしのN。小さな機能や動き一つ一つに「ああそういやこんなんあったなあ」と感動を禁じえません。あの頃私は若かった。
そして色はピンクです。かつてない色に新しい自分という期待をこめて冒険してみました。幼馴染に「ピンクの携帯買った」て言ったら爆笑されました。さらに「ストラップは!? ストラップはつけてへん!? あんたがストラップつけてたら私ちぎるわー」とまで言われました。気付かなかった私のアイデンティティ、こんなところに・・・?
 
で、ピンクにしてみると、これまで使っていたマリオの壁紙だったのが、色的にもサイズ的にも合わなくなったので、友達にも協力してもらってしっくりくる画像を探してみました。そしてかなりいいのが見つかりました!リサイズして携帯に表示させてみると、やや縦長の感は否めないものの、これはかなりいい!ピンクにも合ってる!そんな気がする!私大満足!自己満足大事!
  
前出の幼馴染とは今週会う予定なので、その時にはこの携帯の評価を聞いてみようと思います。多分笑われて終わりです。