ピーチっぽい色
いとこ(24♀)がアメリカ旅行のおみやげに とVictoria's Secretのグロスを持ってきてくれた。そのまま私の部屋でしばらく話をしていた。
近所にあるいとこ宅には、伯母、伯父、いとこ、いとこの幼馴染(24♀)が住んでいる。いとこの妹(23♀)は2年位前から城陽市だか長岡京市だかで恋人と同棲中。
今日聞いたところ、妹の方が5月か6月に籍を入れるらしい。さらに幼馴染が今月恋人にプロポーズされてこっちも結婚するらしい上に、いとこ本人も近々恋人と神戸で同棲を始めるそうな。籍を入れるかどうか迷ってるらしいけど、それにしたって1年で3人とも話がまとまるってすっげえな。きみらより年上の私の立場は・・・。いや実際はどうでもいいんだけど・・・。ただまあ、娘(うち一人は同棲してたとは言え)と娘のようなものが一挙にいなくなってしまって、伯母の落胆が目に見えるようで切ない。いとこと一緒に伯母もうちに来ていたので「おめでとうー」と言ったら微妙な顔で「なんかええのかようわからんわ」と言ってたし。おめでたいことだけど、親としては寂しいことでもあるんだな。私もいとこ達と気軽に会えなくなるのは寂しい。
というか、みんなもうそういう年になっちゃったのなー。小さいころは3人で本当によく遊んだ。末っ子の私は自分より年下のいとこ達が妹のようでうれしかったなあ。なのにいっぱい泣かせてごめん・・・。
みんなが出て行く前に1泊でいいから近場の温泉でも行きたいものであります。