ネイルストーンの話

家に帰ったらネットで注文していたネイルストーンが届いたので、ケースに分けてたらうっかりケースをカーペットの上でひっくり返して大変なことになったので、今日は一重について書けそうにありません!!!!1 大体拾ったと思うけど、まだカーペットに残ってる気がする・・・。
ちなみに私はネイルストーンの整理には 【楽天市場】DENSAN スケルトンパーツケースSP33-MS50 を使っています。それまでは 100 均のピルケース使ってたんだけど、どこかのネイルブログでこれを見て、一箱ずつ取り出せるの超べんりやん!ウホッ!と感激して即購入しました。肝心の使い勝手は、箱を取るのにちょい慣れがいるけどとっても良いです。まじ便利。 
でもまあめちゃモテ ( でない ) OL の私は平日にネイルストーンなんて使わないし、週末のたった 2 日間のためにお高めのスワロフスキーを使う気にはなかなかなれないし、あとデコ電とか全く興味ないしで結局増えてくばっかなんよね。ネイルストーンのみならずポリッシュとかネイルシールとかもほんといつ使うんだよ と我ながら思う。思いながら買い続けるんだろうなあ。なぜならばそれが女だから!*1
今手持ちのスワロは下記の通り。参考画像

  • クリスタル SS5,SS9,SS12
  • オーロラ SS3,SS4,SS5,SS9,SS12,SS16
  • ブラックダイヤモンド SS5,SS9
  • ジェット SS5
  • ライトピーチ SS5,SS12
  • ジョンキル SS9
  • トパーズ SS5,SS12
  • ライトコロラドトパーズ SS5,SS9
  • ホワイトオパール SS5,SS9
  • フューシャ SS5
  • ライトローズ SS9,SS12
  • ローズ SS12
  • ライトシャム SS5,SS9
  • アクアマリン SS9
  • ライトサファイア SS9
  • ペリドット SS9
  • ライトアメジスト SS9


好きな色ばっか使うので、サイズ・種類はそこまで揃えてない。一覧を見てもらったら一発でバレそうですがスワロで一番好きなのはオーロラです!クリスタルよりオーロラの方が好きです。あとはライトコロラドトパーズとかトパーズとかが好み。ネイルもベージュ系が多いからついつい同系色になっちゃうんかな。多分需要が高そうなローズ系は私にとってはちょっと使いにくいであります。ライトシャムはクリスマスに向けて購入しましたが果たしてそんなことやってる暇があるのかどうか微妙になってきた。ちゃんとそれっぽいのできたらいいなあ。
 
今月はストーンやらポリッシュやらコフレやら購入してしまったので、来月 5 日 ( カードの〆日 ) までは買い控えを徹底しようと思います!頑張るぞ!もう楽天とかコフレまとめサイトとか見ない!見ない見ない!見ないんだからね!

*1:物欲に関しては多分女性のほうが強そうですよね