昨日は事務所の歓送迎会でした。
2月と3月にそれぞれ新しく入ってきたNさん(24♀)とAさん(30代前半♀既婚)の歓迎、かつ所長から「向いてないからやめなさい」と言われてやめることになったFさん(30♂)の送別がメインだったんだけど、実際始まってみたら最近忙しくて荒んでいた所長の息抜き飲み会みたいなことになっていた。
所長の元同僚さんたちも混ざって「このウィスキーめっちゃ美味しいわぁ〜」「香りが違うね、香りが!」と言っていた所長はとても幸せそうだった。
妊娠中の先輩やAさんが帰った後は、Sさん(24♂)とNさんと私とで真剣20代しゃべり場みたいなことになった。恋愛って何!仕事って何!人生って何! みたいなね。楽しかった。
うちの事務所はNさん以外は全員結婚相手なり恋人なりが居るんだけど、それを所長から聞いたNさんは何をどう勘違いしたのか、Sさんと私が付き合ってると思ってたらしい。
Nさんは「職場恋愛」とか「幼馴染み」とかいう設定が好きみたいだよ!漫画読むの好きって言ってたし、これはもしかしたらもしかするんでは・・・。ジョジョとか読むのかな・・・。
なんか気がついたら髪を触られたり「今度昼休み中田さんのおうちに行きます!*1」とか言われて、どうやら懐かれたっぽい。年上に懐かれるってのもなんか変な話だけども。
結局家に帰ったのは1時半をまわってから。「え〜帰るの〜?」という声を振り払ってタクシーを拾った。
お店が圏外だったので、車中でメールを問い合わせたら8件もメールがあって嬉しかった。そんな金曜日。

*1:事務所から我が家まで徒歩3分なので、昼休みはいつも家で食べてる