愛用コスメ!!@はてな

na-mi2005-03-08

久々にネイル以外のコスメモ書こう。書いてない間も色々買っていたのでちょっとずつでも書いていくよう努めたい。

ディオール キッシーズ(002 プラムタルト)/クリスチャン・ディオール @評価
※右の写真参照
中身の前に、パッケージがたまらんですたい。青いラメラメのパッケージ(こんなの)で、中をのぞけば「D」のチャーム付き。正直こんなに凝ってなくていいからその分値段を・・・ と思わなくもないけど、それはそれ。たまにはこういう楽しいコスメもアリだと思う。
可愛いだけじゃなく中身もしっかりしていたよ。青は赤みを消してくれるので重宝。紫は少し白っぽく というよりほんのりやわらかピンクのような感じ。ピンクはちょっと赤みがさす程度。青・紫・ピンクでそれぞれ微妙にラメも違うみたいなんだけど、青と紫は微妙。傍目には一緒に見える。この二つのラメはわりと大粒でかなりキラキラしてる。ピンクはそれに比べると少し控えめ。全て持ち良し。匂いに特徴があって、名前どおりプラムタルトらしいけど、私にはチェルシーのヨーグルト味の匂いに思える。
サンク クルール/クリスチャン・ディオール @評価
海外出張の兄にお土産として頼んだのに「わからんかった」で済まされた。ファック!仕方ないから自分で購入。色は820番。新色のこっちと迷ったんだけど、元々寒色系のシャドウが欲しかったことから青系も入っている820番を選んだ。
粉質がとても良いと思う。粉飛びも少なく、持ちも良い。程よいパールがいいね。あと付属のチップ、シャネルと比べると格段に良い。少なくとも使えるレベル。
どうでもいいけどドラクエ8ククールと名前が似てる。