微妙にはてなシュラン

19日:円徳院ねねの道高台寺掌美術館石塀小路都路里
22日:蕎麦切「塩釜」恵文社修学院離宮道、曼殊院門跡カフェサロンヴィレッジヴァンガード
曼殊院の写真を数枚サイトの方にうpしてあるので興味のある方はどうぞ

ちょっとだけ画像。
都路里特選パフェーこちらが都路里特選パフェー。パフェじゃないよ。パフェ「ー」。ここが拘りなんだと思う。大きさを表すために小指も一緒にどうぞ。私の指じゃないけど。
見てわかる通り量が多くてちょっと胃にもたれた。でも美味しかったよ。抹茶寒天のようなものが入っていたんだけど、寒天にしては触感が柔らかすぎ。多分ババロアだった気がする。
次行ったらパフェーじゃなくて氷が食べたい。
  
カフェサロンのチーズケーキ
そしてこちらがカフェサロンのチーズケーキ。チーズケーキとしては珍しい形状をしているけども味は立派なチーズケーキ。濃厚な味。左がメープルシロップで右がブルーベリーソースだったかなあ。好みでかけて食べる。
ここのカフェはケーキだけじゃなくてご飯も美味しいのでおすすめ。駐車場もあるよー。