はてなシュラン

せっかくいろんな人が美味しいお店を教えてくれてるんだからこれを活用しない手は無い!いちはてなダイアラーとして味わってみなければ!ということで坂井さん(id:hotcake)おすすめのココペリに行ってきたよ!


堺筋本町・ココペリ
創作イタリア料理のお店。室内は照明の類いがほとんどなく、キャンドルがともされていてほんのりムード、店員さんもキャンドルの火みたいな穏やかなひとだったりします(まじで、全員がそう)。地下にあるので穴場っぽいです、勝負デーにおすすめ。合コンするな。
 
パスタセットはパスタにサラダにパンにデザートまでついてディナーで1500円。これが心斎橋だと倍額取られますよってに。持って帰ってそのまま無人島に持ってって独り占めしたいくらいおいしいパンはおかわりOKデス。カレーのナンピザってのがあってさーナンが土台のピザなんですけど、これ是非食べてみてほしい。椅子落ち度80%です。わたしはあまりのおいしさに暴飲暴食しちゃって、翌日急性胃腸炎になりました★

すてきなこいびとはちみつとかしてゆく - はてなシュラン

結論を先に言うと、(゜д゜)ウマァァァァァァ!!!! だった!
駅から歩いてすぐなんだけど、階段を降りていくので見落としちゃって一回通り過ぎてしまった。
坂井さんが書いてる通りの店内で、これはまさに勝負デーに使うべきお店だとしみじみ思った。私たちは女子6人で行ったんだけど、お店には合コンらしきグループがいくつかあったよ。
パスタも美味しいしカクテルの種類も多くてたいへん満足。
坂井さんおすすめのナンピザもしっかり食べた。これがまさに椅子落ちで美味しかったー。サラダも美味しかったよ。美味しくて料理が運ばれてくる度に一瞬でお皿が空になってた。みんな飢えすぎ。私のおすすめはこくまろブリュレ。激うま。感動した。
大阪に行ったらぜひまた行きたい。ランチ食べてみたい!
 
坂井さん、美味しいお店を教えてくれてどうもありがとう!