私は幼馴染み至上主義です

みんながいたるところでドラクエドラクエ言うので私もやりたくなった。元々ゲームは兄たちがプレイしているのを見ているのが専門だった私が徹底してやり込んだゲームというのはDQ5FF7FFTゼルダの伝説神々のトライフォース〜くらいなので相当思い入れがある。
ハードのPS2は兄に貸してしまっているので、頑張ってスーパーファミコンでプレイするか!と押入れの中をゴソゴソしてみたら、なかった_| ̄|○ どこにやったのかまだ思い出せない。その昔好きだったアニメ「ドラゴンクエスト参考サイトにちなんで、DQシリーズの主人公はいつも「アベル」にしている。それは確実。確実なんだけど、主人公の子供達にはなんて名前をつけたのだろうか。女の子の方は多分ティアラかデイジーだと思うんだけど、男の子の名前が全く思い出せない。おかしいなあ。
そこらへんも気になって気になって、ものすごくやる気になってたのにどこへやったのか一向に思い出せない。おそらく見つかったとしてもスイッチを入れた瞬間「デロデロデン!」とあの音楽が流れて「お気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました」と言われるのは想像に難くないんだけど、でもやっぱり確かめたいよ!