愛用コスメ!!@はてな

スプリットアイシャドウ

スプリットアイシャドウ(シマーボーン×ブラックプラム) / ボビイブラウン 
//cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=321188&period_id=0">@評価:海外旅行へ行った知り合いにシマーウォッシュアイシャドウのボーンを頼んでいたので、スプリットアイシャドウは見送るつもりだったんだけど、品切れで買ってきてもらえなかったのでこちらを買うことにした。限定品ということで、もう残ってないかなあと思って念のため電話で取り置きしておいてもらったけど特にその必要はなかったっぽい。最初からシマーボーン×ブラックプラムに決めていたので取り置きもこの一色だけを頼んだ。
が、実際に店に行ってみたらやっぱり他のものも試したくなった。シマーがよかったのでシマーボーン×ブラックプラムとシマーシャンパーニュ×エスプレッソを片方ずつつけてもらった。どちらもそれだけでは完成しないということで間にブロンズを使用。BAさんとも相談した結果、最初に選んだシマーボーン×ブラックプラムの方が良さそうだったのでそっちを購入。
 
シャインコントラストアイズ#05で、帰ってからふと気付いたんだけどこれテスティモの「シャインコントラストアイズ」の色番05(左画像参照)とよく似ている。シマーボーンは左から二番目、ブラックプラムは一番右の色。まあ微妙に違いがあるけれど、これならシマーシャンパーニュ×エスプレッソ買ったほうが良かったかなー。
全体にシマーボーン、目の際にブラックプラムでアイホールには手持ちのものを色々使っている。最近一番多いのはシャインコントラストアイズの右から2番目。色味が激似なだけあってものすごくしっくりくる。
自分でつけてみると、ブラックプラムの発色が良いので加減が難しい。少し硬めのブラシを使うとえらく濃くなってしまう。あと粉が飛ぶ。ブラックプラムがシマーボーンに飛ぶのは困る。もうちょっと垣根(?)を高くして欲しかったかも。何にしても良いブラシが欲しい。