自分のための記録

(画像をクリックすると公式サイトに飛びます)
THE CORE
ザ・コア
【監督】ジョン・アミエル【出演】アーロン・エッカートヒラリー・スワンク
なんとなく「アルマゲドン」とかぶった。微妙なかんじ。ヒラリー・スワンクアゴはかっこいいと思う。
 
CHICAGO
「シカゴ」
【監督】ロブ・マーシャル【出演】レニー・ゼルウィガーキャサリン・ゼタ・ジョーンズリチャード・ギア
キャサリン・ゼタ・ジョーンズがすごく迫力あった。おかげでピッタリした衣装のときにレニー・ゼルウィガーがちょっと貧相に見えた。帰ってからサントラを聴いてしまった!
 
茄子 〜アンダルシアの夏〜
「茄子〜アンダルシアの夏〜」
【監督】高坂希太郎【声優】大泉洋小池栄子筧利夫
原作を知らないでみたんだけど、説明みたいなものが皆無で入りにくかった。よく考えたら結構ドロドロしてそうな内容なのにすごく爽やか。
 
グリーン・デスティニー
グリーン・デスティニー
【監督】アン・リー【出演】チャン・ツィイーミシェル・ヨーチョウ・ユンファチャン・チェン
色々「えー!?それでいいの!?」と思うところが多かった。ミシェル・ヨーの緊張感のある雰囲気が素敵。
 
ほしのこえ
ほしのこえ
【制作】新海誠【声優】篠原美香
これ、映画ではないのかな?短編っぽい。私はあんまり好きではない雰囲気の作品だった。悲しい話。
 
Dawn with Love
恋は邪魔者
【監督】ペイトン・リード【出演】レニー・ゼルウィガーユアン・マクレガー
レニー・ゼルウィガーが可愛すぎる。それに尽きる。本当にかわいい。下のマッチスティック・メンより驚いた部分があった。
 
MATCHSTICK MEN
マッチスティック・メン
【監督】リドリー・スコット【出演】ニコラス・ケイジサム・ロックウェル、アリソン・マーソン
ニコラス・ケイジの演技がすごいなあとしみじみ思った。14歳役のアリソン・ローマンが実は23歳と知って腰抜けた。
 
黄泉がえり
黄泉がえり
【監督】塩田明彦【出演】草なぎ剛竹内結子
すんごい泣くかと思ったらそうでもなかった。田中邦衛忍足亜希子伊東美咲の絡みで少し泣いたくらい。エンドロールやキャストのページで、伊東美咲の方がちょい役なのに忍足亜希子より扱いが上なのがちょっと納得いかない。