愛用コスメ!!@はてな

大船さん(id:ryuta5963)が「コスメモ面白い」と言ってくれたので書きます。
[スキンケア]だとか[ベースメイク]で検索したら出てくるんですが再度リストアップしてみます。
 
■現在使用中のラインナップ スキンケア編

メイクリムーバー:ドゥーサービファゼ ウォータープルーフ(ジャックファット)@評価
クチコミが1件もないことからわかるように、おそらく超無名なんだろうけどこれすごく気に入ってて今3本目です。 メイクリムーバーはこれの他にクラランスやヘレナのものを使ったことがあるんですが落ちにくくて駄目でした。@コスメの評価を見ているとマリ・クレールのリムーバー(@評価)が安価で良さそうなので、今使ってるのがなくなったら試してみようと思います。
クレンジング:クレンジングミルク(クラランス)@評価
ヴァルモンのクレンジングミルクを一昨年の秋頃に購入して以来、ミルクが好きになりました。それまでは泡立つ洗顔フォームばっかりだったんだけど、ミルク洗顔のしっとり具合に感激。
が、ヴァルモンは何しろ高いので他のクレンジングミルクを探し、@コスメや2ちゃんねるの化粧板などを見ていくつか試した結果クラランスに落ち着きました。
@コスメのクチコミでは「ひりひりする」「化粧が落ちきってない」とありますが、今のところ問題ないようです。ただ香料は結構きついのはちょっと(´・ω・`) てかんじ。でもそこまで嫌な香りでもないし、何よりまた色々試すのが面倒なので当分はこれでいきそうです。
スクラブ:エクスフォリアン(ヴァルモン)@評価
週1〜10日に1回くらいで使用。びっくりするくらい減らない。
角質:フェイシャルクリアジェル(ナチュラルワークス)@評価/公式
美容院にて薦められて購入。これも週1〜10日に一回くらいで使用。
角質がポロポロ落ちるので楽しい。スクラブよりこっちの方が好きです。
その後:エバメールゲルクリーム(エバメール)@評価
今は化粧水も乳液も使わずにこれ一つで済ませています。超・楽!
時々気が向いたら下記の化粧水や乳液、クリームなども使うのですが、基本的にはこのクリームだけで問題ありません。
元々はうちの母が使っていて、それを薦められて使っていたのですが今は私の方がよく使うようになってしまいました。
化粧水:ヴァイタルホールス(ヴァルモン)@評価
高い。化粧水はたっぷり使ってナンボだと思うのでこの値段は賢くない。
で、普段使いの化粧水としてもはや定番の感がある100均の酒しずく@評価)にこれまた100均のヒアルロン酸@評価)を2本入れて使ってみたのですが、これ私にはさっぱりしすぎて駄目でした。結局ボディ用として使っています。
安くていい化粧水ないかなあ。
美容液:なくなった!
前はヴァルモンのピオセララー(@評価)を使っていました。匂いが好きでなんとなく気持ちがいいので気に入っていたのですが、特に目に見える効果はなかったし、値段も値段だしで継続使用はしてません。
乳液:モイスチュアマイルド ホワイト(@評価
なんかすごく安かったので買った記憶があります。が、使用感は別段しっとりするわけでもないので、化粧直し時のちょっとしたクレンジング代わりに使うことが多いです。綿棒のさきっぽに乳液を付けて直したいところを拭き取ると綺麗に取れますよ!
保湿クリーム系
  • リジェネラ(ヴァルモン)@評価…かなりしっとりする。乾燥がひどいなーという時には寝る前に塗っておくとあら不思議。朝にはツルンとしたお肌に戻っています。
  • 24アワー(ヴァルモン)@評価…リジェネラとは違って軽め。デイリー使いにはこっちで十分だけどそうするにはこれまたちょっとお高いので気が向いたときしかつけない。
パック:リニューパック(ヴァルモン)@評価
これはとてもおすすめ。お金に余裕がある人はぜひ試してみて欲しい一品です。
軽くピリピリするんだけど、BAさん曰く「効いているときほどピリピリする」とのことです。で、とったあとすんごいスースーする。ちょっと寒いくらいスースーする。
これもいいお値段なので「毎日使ってね」と言われたけど全然使ってないです。ここぞ!という時にだけ、寝る前にパックするようにしています。
やべえ、頑張って書きすぎた。