大船さんと会う前に仕事先のスタッフ(10人)が集まってミーティングをして、これからについて自分達が決められる範囲内のことを話し合ってきたのですが、これまでと随分変わってしまいそうなのでなんだか凹みました。
多分全部当たり前のことなんだろうけど、今まで中心になってた先生がとても常識やぶりというか破天荒というかゆるいというか、とにかくすごく変わった人だったのでそのもとで10数年やってきた私にとっては少しやりにくくなる変化です。
あれもこれも決めておくんじゃなくてある程度個人の裁量に任せる部分があってもいいと思うんだけどなあ。
あと、3個上のひと(♂)に「お前」呼ばわりされてものすごくカチンと来た。
先生が亡くなってからどんどん前に出てきて、それだけでもなんか無性に気に入らないのに、先生が今までやってきたやり方と反して何もかもをキッチリキッチリしていこうとするので、あまり良い感情を持てなくなってきてしまっていました。そのせいで今までなら気にならなかったことまで色々気に障るようになってきてしまった!!
これまで仕事関係でむかつく人とか嫌いな人とかなんていなかったのになあ(´д`)
本格的に嫌いになる前にいいとこ探しでもしようと思います。