• ありがとうはちゃんと言えるけれど、うまく謝れない。
  • あとうまく怒れないし、誉めることもできない。
  • 小さな子どもを怒る時は少しだけ怖い。
  • 「嫌われたらどうしよう」と思ってしまうから。
  • ぬるま湯に慣れすぎて、冷水を避けそうになる。
  • 「私は私なんだから嫌われても別に平気、だって変えようがないんだからしょうがないじゃない」という強さが欲しい。
  • 自分をコントロールしきれてない。
  • 結局びくびくしながら生きている。
それはそうと大船さんのサイト(http://ghost-note.org/)はどうなってるのかなあ。帰省中だけ消してあるとかだったらいいんだけど。