私が持っている香水
バーバリー ライト フォーウィメン  ブルガリ プールオム  バーバリー タッチ フォーウィメン
(左から)

バーバリー ライト フォーウィメン
確か中学生の時、つまりおマセさん盛りだった頃に買ったような記憶があります。
香水については明るくないので詳しいことは言えないのですが、これは本当にいい香りで同じバーバリーのウィークエンドよりも好きです(ウィークエンドの方が有名で人気もあるけど!)。一番よく使う香水で、今3本目かな。一生この香水とやっていってもいいと思ってます。
で、以前ヤフオクでリピート買いしようとした時に間違ってオードパルファムの方(私が使ってたのはオードトワレ)を買ってしまったことがあるのですが、オードトワレよりも甘い香りで、これはこれでアリだなあと思いました。ただ、こっちは夏には使いにくい。
■ブルガリ プールオム
これって確かメンズなんですが、女性でも使える香水です。さわやかなダージリンティーの香りが、清潔感あふれる雰囲気を作り出すそうです。爽やかなかんじなので夏向けかもしれません。フタがどっかいってしまったので悲しいです。
バーバリー タッチ フォーウィメン
テスターを嗅いで、おおこれはいい香り!買おう!と意気込んで買ったんだけどトップノート(つけはじめてすぐの香り)とミドルノート(その後2,3時間後の香り)が駄目でした。私の中での「きつい香水」の香りそのもの。
というわけで全然使わずにずっと箱にしまって置いてあります。せめてもの救いはミニボトルで買ったこと。普通のサイズで買ってたらまさに _| ̄|○ モノでした。

この他に結婚式の引き出物で下の二つをもらったんですが、どうも香りが好きでないので使いそうにないです。
クリスチャンディオール jadore  クリスチャンディオール DUNE
この他にクレージュの「2020」↓を持っていたのですが合わなくてヤフオクで売り飛ばしました。
クレージュ 2020

みなさんはどんな香水を使っておられるんでしょうか。何気に気になったので話を振ってみます。
誰も反応がなかったらどこかにリンクして維持でも回答を求めます!リレーすんぞリレー!
 
■コメント欄以外で反応してくれた心優しき人たち