愛用コスメ!!@はてな

私は乾燥肌なので冬場はパウダリーファンデは使わずに、下地・リキッド・お粉を使用しているのですが、そのリキッドがとうとうなくなってしまいました。
新しいものを買おうと思っているんだけど今本当にお金が無いので可能な限り安いものがいい。かと言って質は落としたくない。
それからお粉の方も、なんか乾燥する気がするのでできればもうちょっとしっとりするものに変えたい。

そんなわけで@コスメ2ちゃんねる化粧板とにらめっこする日々が続いています。
 
現在使用しているもの

リキッド…JACQUES FATH の TEINT DE SOIE
薄付きでひどく崩れるようなこともなく、しっとりしている。
一年の内、秋&冬場だけに使っているんだけど、今のところ不満はなし。
お粉…カルディナーレのパフパウダーUV
粉自体がどうとかいう前にものっそ使いにくい。ティッシュをひかないと周りが粉だらけ。先日パフを洗ったら取っ手のリボンが取れた。他のお粉を使ったことがほとんどないので比べようがないけど、@コスメでの評価を見る限り乾燥するっぽい。
欲しいもの

リキッド
今使ってるものをリピートするか、RMKのLiquid Foundation、もしくはCOVERMARKの<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションKesalan Patharanのリクイドファンデーション。今のところこの3つが気になってるんだけども3つともそれなりの値段なので微妙に躊躇してしまう。
お粉
@コスメとお粉・プレストパウダーのおすすめスレを見たかんじではソニアリキエルのプードゥル サージュ シュブリム(アクティベーティングルースパウダー)が気になるところ。ソニプラとかで山積みになっているパルガントンのシアトリカルパウダーはなんと言っても安いのが(・∀・)イイ! けど、それで乾燥するなら結局お金の無駄だし。おとなしくソニアのを買って携帯用のケースを購入するのが賢いかな。

 
お金がない。
 
 

参考スレッド
お粉・プレストパウダーのおすすめPart11
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1065374962/
使ってよかったおすすめファンデーションその22
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/female/1066141191/: