ユメギワ(id:YLB)の提言


なんで色々と借りるのでしょうね?

URAGWA LAST BOY - 2003/07/03

現在私は

といろんなところで文章を書いていて、まさにこのケースにあたるような気がします。
これについては05月30日のはてなで少し書いています。
で、なんでそんなにたくさん書いているのか。
日記は省くとして、少し考えてみたいと思います。

メモ
単に自分が思ったことを、日記よりももっと生々しく残しておきたい。日記よりもメモの方がずっとゲロ袋に近い。
てのひら
表で堂々と書くの恥ずかしい。
メルマガ
やってみたいという単なる好奇心。
はてなダイアリー
カテゴリ分けがとても便利なのと、サイトで2ちゃんねるの話やきな臭い話をしたくない。
ヤプース
写真つきのものがしたくて、ただ全部を同じサーバーにしてしまうと、サーバーが落ちたときに全滅してしまうしなあ。と思いヤプースを借りた。
というようなかんじです。
 
まあそのうちどれかは更新銀度がめちゃくちゃ下がって、そのうち書かなくなるんだろうなあ とは思ったりしていますが、てのひらはもう1年、メルマガも来月で1年になるあたり結構長続きするのかもしれません。
ヤプースはよく落ちるけれども、そんなにリアルタイムを重視したものを書いていないので特に問題はなさそうです。