全国各地で広がっているマトリックスオフですが、楽しいだけではなく、その波は裏側にもまわっているようです。
参考:マトリックスオフがもたらした弊害(HAGAKURE理論)
(ちなみにマトリックスオフのことは本国アメリカでも話題になっているそうです)
  
こんなことを言うと人格を疑われそうですが、私は2ちゃんねるがわりと というか相当好きなのでこれをきっかけにまた閉鎖云々が出てくるのは寂しすぎます。
とは言っても私にできることと言ったらほんのわずかなことしかないのですが、まずはもう立ち上げることもなくなっていたかちゅ〜しゃでも引っ張り出してこようかなあと思います。
みなさんもぜひこれを機会に2ちゃんねる専用ブラウザを導入してみてはいかがでしょうか。
一旦慣れてしまうともうIE2ちゃんねるを見るのがアホらしくなってきますよ!!
2ちゃんねる専用ブラウザmonazilla.org(wで好きなのを選べますよー。