はてなかばんの中身出し

お菓子大臣ことチズさん*1発のはてなかばんの中身出し、いたるところで見かけており、せっかくなので私も貧相なかばんの中を露出してみます。お出かけ時のかばんの中は日によって色々なので、平日の通勤verです。
 
かばんの中身 ポーチの中身 かばん三種
画像は左から かばんの中身、ポーチの中身、かばん三種 です。画像が小さいのは見栄えを考えてのことです*2

  • かばんの中身 左上から参ります
    • 一番上 ひょろ長くのびてるのはファーです。毛糸のマフラーももちろん使っていますが*3、その下に忍ばせています。Vネックを着ている時は職場でもつけっぱなしです。
    • 手袋は、前に使っていたものが全然暖かくないのでこないだ羊革のを買いました。冬物処分市最高!
    • 二段目 ティッシュ&ハンカチ、化粧ポーチ、の下に携帯、金閣寺です。既に花粉症の症状が出ているのでこの時期ティッシュはかかせません。化粧ポーチは後述。携帯はFOMA SH903i金閣寺は、まだ読んだことがなかったので、貸してもらいました。そんで通勤中に読もうと思ってかばんに入れたものの、8分の乗車時間では全く読めません。なので今日かばんから出しました。明日読もう。
    • 三段目 お財布、キーケース、ipod mini、定期入れです。そろそろ新しいお財布が欲しい というのをここ2、3年ずっと言ってます。今年こそは・・・!! ipodは今は亡きminiです。本体も青で、シリコンカバー*4も青です。なんかドラえもんぽくなってるので気に入っています。定期入れはIL BISONTEの。結構いい色になってきました。スライドさせてカードを出す部分の革が伸びちゃってて、下に向けるとそのままストーンと中身が落ちてしまうのが困り物です。おかげでそっちには何も入れられません。

なんか他の皆さんと比べると物少ないなー。男の人のかばんみたいだ。夏場は手袋もファーも入ってないし、化粧ポーチさえなければ男の人でも同じような人いっぱいいそう。

  • ポーチの中身 同じく左上より。写真がものすごく暗くてごめんなさい。
    • 一段目 アイブロウペンシル、ヘアゴム、目薬。アイブロウペンシルはKATEのを使っています。ヘアゴムはご飯を食べるときや仕事する時に。行き帰りはおろしてます 寒いから。
    • 二段目 リップクリーム、アメピン。ヘアアレンジは全くできませんが、アメピンは前髪をあげるのによく使います。
    • 三段目 ポーチ、ファンデ、アイブロウパウダー。ポーチは雑貨屋でおそらくたばこ入れとして売られていたもの、ファンデはDEW、アイブロウパウダーはffです。ffがブランドそのものごとなくなってしまったのでこれからどうしようと悩み中。

このポーチの中身からわかる通り、平日はまゆげを描くくらいししていません。ファンデも滅多にしなくて、ファンデというよりも鏡としての使用がメインです。コンタクト時代はコンシーラー+アイシャドウをしていたのに、眼鏡になるとどうも億劫になってしまっていかんなあ。いかんなあ とか言いつつあんまり頑張る気がありません。
イギー

  • かばん三種
    • 通勤はみつばちトートのSを気分に任せて使っています。最近はネイビー×アーミーグリーンが多いかなー。
    • ベビーピンク×ブラックの右上にちょろっとついているビンズ?ピンバッチ?*5は、イギーです。イギーなんです。イギーだと、思いませんか?

*1:id:happyicecream:20080129#p1

*2:大きい画像にも飛べるよ!

*3:かばんには入れていないので画像にはない

*4:g:gooey:id:na-mi:20060215

*5:どこかのお店でノベルティとしてもらった