1. 普段ケア(基礎化粧品)の手順を教えてください。
  2. 愛用の基礎化粧品ブランドは何ですか?
    • 特にない
  3. ここぞ、という時のスペシャルケアは?
    • うーん 最近は特にない
  4. お金があれば使ってみたい!という憧れアイテムは?
  5. 是非人にオススメしたいアイテムは?
    • 特にないけど、自作化粧水は安上がりでいいよ!
  6. 使ってみて、自分にはあわなかったというアイテムは?
    • 昔ビオレの洗顔フォーム使ったら顔がパッツパツにつっぱって困った
  7. クレンジングはオイル?ジェル?クリーム?
    • 泡立つ洗顔フォームです やっぱこう泡で洗うのが気持ちいい
  8. 自分なりに気をつけてるこだわりのケアポイントは?
    • 化粧水はたっぷりと
  9. 今、一番悩んでる肌のトラブルは?
    • 目元のシワであります!
  10. 人に自慢出来る肌のポイントは?
    • 柔らかい
  11. 化粧品に限らず、美肌にきく!というアイテムがあれば教えてください。
    • ヨーグルト
  12. ずばり自分は美肌?or 非美肌?
  13. 普段メイクの手順を教えてください。
    • Q1の化粧水のあとから
      1. 日焼け止め兼下地
      2. コンシーラー
      3. ハイライト
      4. ファンデーション
      5. パウダー
      6. スポンジで整える
      7. アイライナー・・・ロングウェアジェルアイライナー / ボビイブラウン
      8. アイシャドウベース・・・アイリッドベース / ルナソル
      9. アイシャドウ色々適当に
      10. マスカラ色々適当に
      11. まゆげ・・・ペンシルとパウダー、どっちもff
      12. チーク色々適当に
    • 時間がない、もしくは手を抜く場合はハイライトを抜いたりファンデーションを抜いたり濃い目のアイシャドウでアイラインに代えたりします
  14. 普段メイクに何分くらいかけますか?
    • 上のを全部きちんとやれば20分くらいかな
              • <ベースメイクアイテム>
  15. 愛用の下地アイテムは?
  1. 愛用のコントロールカラーは?
    • 使ってません
  2. 愛用のコンシーラーは?
  3. 愛用のファンデーションは?
  4. 愛用のパウダーは?
  5. その他、愛用のベースメイクアイテムがあれば。
    • 特にないかな
                        • <アイメイクアイテム>
  6. 愛用のアイカラーは?
  7. 愛用のアイライナーは?
  8. 愛用のマスカラは?
  9. 愛用のアイブロウアイテムは?
  10. その他、愛用のベースメイクアイテムがあれば。
                        • <リップメイクアイテム>
  11. 愛用のリップライナーは?
  12. 愛用のリップ(下地)は?
  13. 愛用のリップ(口紅)は?
  14. 愛用のリップグロスは?
  15. その他、愛用のリップメイクアイテムがあれば。
  16. ここぞ、という時(デートとか)のスペシャルアイテムは?
  1. お金があれば使ってみたい!という憧れアイテムは?
  1. 是非人にオススメしたいアイテムは?
  1. 一番メイクで時間をかけるポイントは?
  1. お金があれば使ってみたい!というアイテムは?
  1. 自分なりに気をつけてるこだわりのメイクポイントは?
  1. これがないと困る!というアイテムは?
  2. 休日、外に出る時や人に会う時の最低限のメイクは?
  3. 特別なシチュエーションの為の特別メイクはありますか?
  4. 普段持ち歩く化粧ポーチに入ってるものは?


☆ヘアケア編☆

  1. 愛用のシャンプーやリンスは何ですか?
  1. ここぞ、という時のスペシャルケアは?
  1. お金があれば使ってみたい!という憧れヘアケアアイテムは?
  1. 是非人にオススメしたいアイテムは?
  1. 使ってみて、自分にはあわなかったというアイテムは?
  1. 自分なりに気をつけてるこだわりのケアポイントは?
  1. 今、一番悩んでる髪のトラブルは?
  1. 人に自慢出来る髪のポイントは?
  1. どこのサロンに通ってますか?満足度は?
  1. サロンにはどのくらいのペースで通ってますか?
  1. 今の髪型、名付けて?!
  1. パーマはかけてますか?どんな?
  1. カラリングはしてますか?どんな色?
  1. 挑戦してみたい髪型はありますか?
  1. 普段のスタイリング手順を教えてください。
  1. 普段スタイリング、何分くらいかけますか?
  1. 愛用のスタイリング剤は?


☆その他編☆

  1. 上記以外で、なにか気をつかってる美容法、ありますか?
  1. あなたのビューティーアイコンは?(ヴィジュアルのみ)
  1. ずばり自分は、メイク劇的ビフォーアフター?!
  1. メイクが巧いなあと思う人は?
  1. エステに行ってますか?(行った事ありますか?)どんなエステ?効果のほどは?
  1. ここは行ってみたい!という美容施設?ありますか?

☆ほんとにほんとにお疲れ様でした。
 

  1. 次にバトンを渡す人・・・

*1:精製水とグリセリンを混ぜたもの。割合は季節と肌の調子から適当に